リトアニア人は、Rūtaがお好き?

 Rūtaと書いて

 ルータと読みます。

その心は…とは、行きませんが、Rūtaはリトアニア人にとっても愛されてるんです。

 

リトアニア人の心の友、チョコレート。日本人にとってのmeijiやガーナに匹敵するブランド名は、Rūta。

詳しくはこちら→About us | UAB Rūta

 

女の子の名前ランキングでいつも上位に出てくるのも、Rūta。リトアニア人は、誰かしらのRūtaが知り合いにいます。

 

で、そんなに愛されるRūtaって、そもそも何だ!?っていうのが、疑問でして…それが、ようやく、分かったんです!!!!!

これ→ヘンルーダ - Wikipedia

 

???ヘンルーダ?何?

 

早い話が、花です。それも、匂いの良い花。見た目は…あんまし、って感じの花。

 

うーん、Rūtaの正体が分かったものの、何でこんなに愛されているのかは、よく分からない。これは、持ち越しですね。

 

やっぱり、美的センスの面では、リトアニア人とは相容れないみたいです。